8/29, 30 YouTube無料配信ライブ決定❗

今週末に迫りました、日本センチュリー交響楽団の
星空ファミリーコンサート2020。
YouTubeでの無料ライブ配信が決定いたしました。

石原祐介は、合唱指揮と、当日の合唱団員として参加いたします。

服部緑地 野外音楽堂で行われます、大阪・豊中の
夏の風物詩 星空ファミリーコンサートをぜひお楽しみください。

🌟配信日時🌟
8月29日(土)、30日(日)
  各日19:30開演(19時頃より配信スタート)

🌟ライブ配信のチャンネル🌟
星空ファミリーコンサート2020は、豊中市のご協力のもと、ふるさと納税型クラウドファンディングを活用しての開催となります。
多くの方々に、日本センチュリー交響楽団の活動を知っていただくとともに、
みなさまからの温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
この企画を応援下さる方、ご案内はこちらから。

音楽の力で子どもたちを元気に。夏の夜野外で聴くオーケストラ♪日本センチュリー交響楽団の「星空ファミリーコンサート」を成功させたい|ふるさと納税のガバメントクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」

豊中市は2012年、市に本拠を置く日本センチュリー交響楽団と「音楽あふれるまちの推進に関する協定」を締結し、音楽あふれるまち・豊中の実現に向け、様々な取り組みを進めてきました。代表的なものとして、「豊中まちなかクラシック」や「ホールでオーケストラ♪」、「世界のしょうない音楽祭」など、音楽とまちの魅力を存分に引き出し、また子どもたちが音楽に親しむ取り組みを次々と企画してきました。豊中市立文化芸術センターを拠点に、年間4回の「豊中名曲シリーズ」も展開しており、本市の文化芸術振興を支える不可欠の楽団です。こうした協働の取り組みが評価され、本市は2015年度に文化庁から大阪府内で初めて文化芸術創造都市に選定されました。また、日本センチュリー交響楽団は昨年、楽団創立30周年を迎えました。首席指揮者は飯森範親氏が務め、また、2020年にはミュージックアドバイザーに秋山和慶氏が就任しました。豊中市立文化芸術センターでの名曲シリーズをはじめ、シンフォニーホールでの定期演奏会、ハイドンの交響曲全演奏・録音プロジェクト「ハイドンマラソン」などを展開しており、2015年度、2018年度には大阪府文化祭奨励賞を受賞しました。今回のガバメントクラウドファンディングは、豊中市文化芸術振興助成金制度で採択された日本センチュリー交響楽団の取り組みを、ふるさと納税の仕組みを活用し、支援するものです。新型コロナウイルスの感染が終息を見せない中ですが、こんなときだからこそ多くの人に音楽に触れてもらい、心を揺さぶるような感動を届けたいと考えています。晩夏の夜空に響くオーケストラコンサートを成功に導くために、皆さんのご協力をお願いします。

ふるさとチョイス

ご視聴、ご支援、よろしくお願いいたします。

石原祐介 Website

声楽家(バリトン)、合唱指揮者、ボイストレーナー 石原祐介です。

0コメント

  • 1000 / 1000